2019-01-01から1年間の記事一覧

食虫植物

ムシムシするね 夏が辛い。怖い。 暑さに圧倒的弱さを誇る私ですが、ここ2年くらいは倒れてません。 先日色んな制作をするのと、洗濯物の部屋干しをするのとで除湿機を買おうか迷ったのですが大きな出費は控えることにしました。 自分より生物優先します。 …

イノシシ標本❸

もうこれ以上は色の変化なさそうなので、中サイズ取り出し、乾燥させました。 脱脂も、ここまでハイター漬けると意味があるのかわからないのでそのまま乾かすことに。 ふつうに骨だー!!!あるある!こんな感じの見たことある!やったー 漬け込みは2日くら…

イノシシ標本❷

標本制作の続きです。 肉を完全に落とし終えた標本は、よく聞く「脱脂」というのをやってみます。 ハイターはその手前の作業だったようですが、残った軟骨組織も取り除けたのでひとまずよしとしましょう… やってみないことにはわからないこともわからないの…

イノシシ標本❶ブログはじめました

おはようございます。 寝ていないテンションでブログつくってみました 実は私、ハムスターの如く一生のほとんどを寝て過ごしているので24時間以上起床しているのは非常に稀です。 さて なにをしているか簡単に書くとイノシシの骨格標本(3頭)をつくっています…